ブログ一覧 ブログ

2019.05.15
粟国島遠征第7弾!

お天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
風向:北西
波高:1.5m

本日は粟国にはちょっと不向きな北西の風・・・
やや水面はばちゃばちゃしていましたが粟国へ行ってきました!!

1.筆ん崎
2.SAKURA’95
3.筆ん崎

入ってすぐにイソマグロがお出迎え~
しかもなかなかBIGサイズでした!
背景にギンガメアジ~

上を見上げてもマグロマグロマグロ

こちらのヤイトハタ
ぜんっぜん逃げない子でした

流れ緩くギンガメアジもゆっくり見れました

遠くですがグレイリーフシャークがいましたよ!
見た瞬間ハンマーかと期待しちゃうくらいのサイズでした

2本目はSAKURA’95
洞窟でまったり過ごした後ちょいと深場で
ハナゴンベを見て~

あわよくばと沖を泳いでいると・・・
で、で、で、出たああああああ~~~~~!!!!!
ハンマーヘッドシャーク!!!

いやー、大きかった、近かった・・・
慶良間or粟国でハンマーを見るのが夢でしたので
叶ってうれしい限りです・・・
Aさん、Mさん、Kさんに
ハンマーポーズやってもらいました≧∀≦

3本目は余裕があったのでまったりと。
アカネハナゴイとキンギョナハダイ
鮮やかで綺麗ですね。

ギンガメアジも忘れずに。

かなり大きいイソマグロがプリプリと
目の前を泳いでいきました

これまたでっかいロウニンアジがこちらに近づいてくる・・・!

という事で本日はカマスが近くで見れませんでしたが
満足満足の3ダイブで御座いましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました!
明日は慶良間へ行ってきまーす♪

LINE@ショップスタンプ
(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
友だち追加

インスタグラムはこちら☺↓
https://www.instagram.com/marinestar_okinawa/

FACE BOOKはコチラ☻↓
https://www.facebook.com/marinestar.okinawa



BLOG
ご予約はこちら