ブログ一覧 ブログ

2021.10.12
10月11日 本島沿いファンダイビング

 

お天気:晴れ

気温:28℃

水温:27℃

風向:東爆風

波高:4~5m

 

こんにちは☺

昨日のブログです!!!!!

昨日は台風18号が最接近&東風爆裂だった為、本島沿いで潜ってきました!

マクロメインでしたが慶良間とは雰囲気が変わって楽しかったです❣

 

1.砂辺No.1

2.砂辺No.1

3.浄水場前

 

ムラサキウミコチョウが3匹、まるで並べられたかのように綺麗にそこに居ました(笑)

可愛い子たちでした❤

イロブダイの幼魚!

白とオレンジが鮮やかで綺麗ですね!

と思っていたらもっと小さい子が居ました!

色がまだ淡い感じが良かった~🥺💕

数年前、砂辺に突如現れた土管!!!!!

今回初めて中を泳いでみました!

意外と魚がいっぱいでした<゜)))彡

クモウツボ!色がサイケデリックで可愛い!

イソギンチャクの裏に全然隠れていないクマノミの卵!

そんなおおっぴらで大丈夫?笑

クロスズメダイの幼魚

こんなに色鮮やかなのに成魚になったら・・・

砂辺と言えばピグミーシードラゴン

一気に2匹見れましたよ~

どこに居るか分かりますか?

ドアップ!ピントしっかりバージョン♪

ナデシコカクレエビ

透明で可愛い子♡

イソコンペイトウガニ

久々に見に行ったら小さくなってたー!

世代交代か!

コブシメ幼体💖

後ろのソフトコーラルに擬態してました!

シロウサギウミウシ

小さくて可愛い子だったー!

砂辺と言えばソフトコーラルです!

浄水場前の方がソフトコーラルがいっぱい!!!!!

見渡せばそこら中に!

宮殿のようでいいね!

個人的に水中で人工物も見ると気分が悪くなるので頑張って撮りました!笑

近くまでくれば大丈夫なんだけどなあ🤔

ありがとうございました!

また一緒に潜りましょう♪

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☺↓
https://www.instagram.com/marinestar_okinawa/
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
FACE BOOKはコチラ☻↓
https://www.facebook.com/marinestar.okinawa
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

BLOG
ご予約はこちら