ブログ一覧 ブログ

2021.12.5
12月5日 慶良間マンツーマンファンダイビング

 

お天気:曇りのち晴れ

気温:22℃

水温:24℃台

風向:北東

波高:2.5m

 

こんにちは☺

今日はリピーターAさん、慶良間潜り納めダイブでしたヾ(≧▽≦)ノ

偶然にもマンツーマンでのんびりダイブ♪

トウアカクマノミも紹介できて満足満足^^♬

お天気も曇りかと思いきや、

途中から気持ちいいくらいの晴れ!

持ってますねー!笑

 

1.留加比の鼻

2.ドラゴンレディ

3.アリガー南

 

ワライボヤって笑っているように見えるとは言いますが、

私には目の細いヒョロ長髭を生やしたおっちゃんが

胡散臭い笑顔を浮かべてるように見えちゃうんですけど・・・

どうですか??笑

久々に見ましたこのオレンジ色の粒たち。ブログでは初初登場かも???

Aさんにはクラゲの卵なんて紹介していましたが違いました。笑

ヤギモドキウミヒドラ(沖縄にあるのはオオギウミヒドラ?)

からどうやら発芽する?ものでクラゲ体というみたい!

このクラゲ体が数日後にウミヒドラから離れてクラゲとして漂った後に

着底した後ウミヒドラとして育っていく・・・って感じらしいです!

ただ、クラゲの状態はたった1時間だとか!

水温下がると出てくる子みたいです~

だから探しても探しても今まで見なかったのか!

近くで見ると模様が可愛い❣

もっとしっかり撮れば良かった😭

船に上がる直前どデカいイシガキリュウグウウミウシ発見!

比較するものが見当たらずダイブコンピューターを置いてみましたが

大きさ、分かりますでしょうか🤣

通常の2~3倍はあったはず・・・

どんだけの数のウミウシを食べてきたんだろうか。。

アカネダルマハゼ

撮りやすいサンゴに居てくれたのにちゃんと撮れてのこれだけでした(笑)

トンガリホタテウミウヘビ🐍

目にオドリカクレエビが付いちゃってるけど痛くないのかな・・・

3本目に向かう途中、お空がいい感じでした~

ウエディングドレスのヴェールみたい🥰

リクエストだったトウアカクマノミ🐠

なんとなーくこっちだったような・・・

っていう曖昧な記憶でグングン泳いでいったら

無事ちゃんと見つかりました!良かった!

心から安心しました。笑

ちび6匹と大きい子2匹の合計8匹居ました!

周り何もないから外敵少ないのかな??

その後は浅瀬でのんびりサンゴに癒され~

ウミガメは合計3匹かな?

最初の子には爆速で逃げられました💦

撮ってみたかったの!こんな写真!!!!!

Aさん、ありがとうございました^^

また来年も宜しくお願い致します!

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☺↓
https://www.instagram.com/marinestar_okinawa/
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
FACE BOOKはコチラ☻↓
https://www.facebook.com/marinestar.okinawa
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

BLOG
ご予約はこちら