ブログ一覧 ブログ

2022.03.18
3月18日 慶良間ファンダイビング

お天気:晴れ

気温:24℃

水温:23℃

風向:南から北

波高:1m

 

こんにちは☺

今日はワイド派のTさんとウミウシ大好きY子さんがいらしているので

2チームに分かれてそれぞれマンツーマン!

なんと贅沢な!!!!!!

 

1.七番崎

2.六番崎

3.北平瀬/牛ノ島灯台下

 

ワイドチームはウミガメをたーんまり見てきました♪

イソバナ綺麗

写真では少ないですがカスミチョウチョウウオがいっぱいいました!

流れるからね!

安定のハナゴイとキホシスズメダイ

今日もありがとう。

 

続きましてウミウシチーム

安定のゾウゲイロウミウシ

イソギンチャクの裏からひょこっと

アカホシカニダマシ

クマノミの卵がいっぱいでした!

ハッチアウトしたらドラゴンレディにあるクマノミ幼稚園へどうぞ。

抱卵しているキンチャクガニがいたのに

すっごい動きまくるから写真は証拠程度。。

オムレツみたいなキイロウミウシ

ただ、最近進撃の巨人を観ているので巨人にも見えちゃって困っちゃう

ヨゾラミドリガイ

ミドリガイの中で好きな子

ルージュミノウミウシ

目、初めて見たかも?

ヤクシマカクレエビ

おー!こんなとこに居るのかー!

万座にしかいないと思ってた。笑

トウアカミドリガイ

こっちの子は誰???

予想ではトウアカミドリガイの幼体なんだけど・・・。

キヌハダウミウシの仲間

生憎、キヌハダウミウシの種類が多すぎで判別できませんでした💦

シロハナガサウミウシ

だと思う

ムラサキウミコチョウ

の交接は初めて見たかもー!

いたるところにいましたっ

トンプソンアワツブガイ

ここ最近会いたいと思っていた子ー!

見つけた時テンション上がったけど、あれ?

いじくり過ぎた???体の中身見えてない???

アカクセニアミノウミウシ

他にももうちょっとウミウシ見れました^^

慶良間もまだいるもんですね!

ありがとうございました!

明日は10名のゲスト様と慶良間へ行ってきます!

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☺↓
https://www.instagram.com/marinestar_okinawa/
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
FACE BOOKはコチラ☻↓
https://www.facebook.com/marinestar.okinawa
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

BLOG
ご予約はこちら