ブログ一覧 ブログ

2022.05.2
5月2日 粟国島遠征第5弾

 

お天気:曇り

気温:20℃

水温:24~25℃台

風向:北東

波高:2mうねりあり

 

こんにちは☻

気温20℃って!!!!噓でしょ!?!?!??!

寒すぎにもほどがある・・・真冬かよ・・・

5月に20℃ってあったっけなあ。。

さてさて、本日は平日ということもあり若干落ち着きまして

粟国遠征第5弾、5名のゲスト様と行って参りました!

 

1.筆ん崎

2. 〃

3. 〃

 

入ってすぐには中ぐらいのサイズのイソマグロ

上がる前にギンガメのカップルを数個体

とまあ、ちょっとしょっぱいダイビングで終えて上がってみたら

玉、普通に居たよーというではありませんか!!!!

めっちゃ悔しいーーーー!!!

っておもって2本目入ったらすぐそこに居ました!!!!!

タワーーーーーーーー!!!!!

この後ダイバーがめちゃくちゃ増えたので20分まるまる堪能した我々は

退いたのでした・・・

3本目は潮を読み間違えましたが緩い流れでしたのでのんびり

(と言いつつも逆らってるのでそれなりにゴイゴイ泳いだ)

アカネハナゴイも綺麗でした!

カンムリブダイ

例年より今年は寄らせてくれる気がする・・・

3本目は小さいイソマグロたちが15匹程

船酔いに負けたK谷さん

2本目だけお休みしたのでギンガメアジ見れず😢

次回に期待!!!!!!!!!

ありがとうございました\(^o^)/

おまけ

ビックリしたのが、前々から気になってたこの子

やっぱり予想通りハクテンカタギだった~

小笠原にしかいないと思ってたら八重山諸島などにはいるみたいですね!!!

ほえ~今度紹介しよ~!!!

―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
LINE@スタンプ(ポイントカード)始めました(*゚▽゚*)
1日ご参加につき、1ポイント進呈♪
5ポイント溜まったら1,000円OFFクーポン差し上げます!
友だち追加
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
インスタグラムはこちら☺↓
https://www.instagram.com/marinestar_okinawa/
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―
FACE BOOKはコチラ☻↓
https://www.facebook.com/marinestar.okinawa
―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―⋆✩⋆―

BLOG
ご予約はこちら